FC2ブログ

希望はいいものだよ。多分最高のものだ。いいものは決して滅びない

↑映画『ショーシャンクの空に』より。



ウソから出たマコト
それがこの「iM@S 架空tale Party」でした。

以下、エピローグを見ながら総評など。
 
架空02   架空01
(Gてつ氏担当のイラスト)

垣根を越えた素敵なお祭りになったと思います。
架空戦記やノベマス側のPにもPV系のPにも、等しくキビシイ5分の枠
そのあたりで、自分らしさを活かしたPもいれば、まったく違った一面を見せてくれたPもいました。
見る側だけに特化すれば、これ以上ない贈り物です。
作る側は……大変だったでしょうね。お察しします。

架空03   架空04
(歪氏担当のイラスト)

戦記系のPが多数参加したこともあり、
テキストのレベルが非常に高かったですね。
逆に言うと、どれだけテキストを視聴者に読ませられるか、が重要な評価基準になったんじゃないかと。
映像だけでイメージを伝えるPVとはまた違った味があったり。
戦記寄りの視聴者にも、PV寄りの視聴者にも、新鮮な動画が見られた貴重なイベントだったのではないでしょうか。

亜美真美(架空) あずさ(架空) 千早(架空)
春香(架空) 伊織(架空)
(∀氏担当のイラスト1)

個人的な一番のお気に入りは、いちじょーPの作品です。
ちょっとだけ甘酸っぱい、だけどビターな大人の恋。
シンプルなのに味わい深い、スルメのような動画をありがとうございました。

他には、危険な賭をしてきたtloP、最後に不条理な恐怖が背筋を走る期待の新星はいたんP
さすがの貫禄Secretα、Secretβの両名、ちょwwおまwwwそれチートだろwwww事故米Pなどなどなど。
あー、しきりと反省部屋行きを告げられていますが、「胸の器の小さい王子」とか天才的言語センスゴキ禅Pも大好きですw

……ここでひとつだけ告白しておきます。
募集30人中31番目で私が落選したのは、この企画の支援動画で言ったとおりなのですが、
アップした当日の夜、すいぎんP様から緊急参加の打診がありました。
非常に悩みましたが、残された製作期間で自分が許容できるレベルのものが作れそうにないと判断、泣く泣くお断りさせていただきました。
結果として、神月PねももPの素敵な作品を見ることができたのは非常に喜ばしかったわけですが──
……やっぱり参加したかったなぁ、チクショーw


真(架空) 美希(架空)
律子(架空) やよい(架空) 雪歩(架空)
(∀氏担当のイラスト2)

主催のすいぎんP他、運営に携わられた方、イラストを担当したお三方、協力を惜しまなかった方、この企画のために力を尽くした全ての方に感謝を。
一滴の小さなウソから始まった吹けば飛んでしまいそうな流れを、ついに海まで届く堂々とした川にしてしまいましたね。
お疲れさまでした。

もしも、第2回があるとしたら、是非参加したいでs……せめてあきらめがつくような落ち方をしたいですw

今回のエントリで掲載させていただいたイラストは、エピローグ動画の作者コメントから高画質なものが配布されていますので、ほしい方は↓

へ急ぎましょう。

追伸。
一番スゴイのは、この企画に参加してヘトヘトになったはずのPの多くが、
公開週にもかかわらず、休むことなく新作をアップしていたことかもしれません。
あんたら、スゲーよ!w

コメント

非公開コメント

No title

全感想おつでしたー 視点が深くて面白かったです.
5分というのが本当に絶妙で良い設定だったよなーと思います.

いちじょーPが一番のお気に入りってのはおそろいですな.
あれはよいものだ.感想書き終わってから何度か見直してみたけど,やっぱり良かった.

今からでも遅くない! ブログでお題を募集して一人架空taleお待ちしてます!

No title

RDGさんかつ爽快P、いらっしゃいませ。

いちじょーPの凄さを思い知りました。
架空戦記・ノベマス系のPがストーリー系PVを作ったら
その実力は伊達じゃないぜ、というのを体現した動画だったと思います。

一人架空tale……じゅるり。
いや待てオレ。その葡萄はすっぱいに違いないw
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶぶ漬けを食べた人数
プロフィール

もう、ダメ

Author:もう、ダメ




ニコニコ動画で動画を作ってたり。
愚にも付かない文章を書いてたり。
ま、いろいろ。
リンクフリーダムです。むしろ多謝。

ニコ証に登録してみました。


最新記事
最新コメント
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
6026位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード