02/17のツイートまとめ

mo_dame

何かしたわけでもないのに謎の達成感 http://t.co/YN9HmZSuAj
02-17 21:31

@OBOROCK 初めてのCなし。って、なんかスケベしなかったデート後みたい
02-17 21:27

@ZearthP http://t.co/gdr5SF464d
02-17 21:24

深く考えないで楽しめる作品を、一生懸命頭を捻って作り出している人を心から尊敬します
02-17 21:20

昔は「小説」ってのがそうだったんだな……高等遊民とかなんとか。そう考えればいろいろ巡ってるだけか
02-17 21:17

こういう業界が一般層と呼ばれる客を必要としないようにビジネスを育んできたのは、すごいことだなぁと思います
02-17 21:16

作家さんはそれぞれに差別化を図ってがんばってるんだろうけど、一般層からはひとくくりにラノベってされてしまうのもかわいそうだなぁ。でも、一般層ってなんだろうね
02-17 21:13

マストレさんのCVは浅川悠さんでお願いします
02-17 21:11

ミニスカ宇宙海賊の11巻買わなきゃ……
02-17 21:07

@tsubasap_ ハヤカワはボクの中でラノベじゃないw 森岡浩之さんはいいよね。あと小川一水さんとか笹本祐一さんとか好きです
02-17 21:01

@tsubasap_ Amazonのマーケットプレイスだと749円(送料別)もします……w
02-17 20:58

おもしろい話でも文体が自分に合わないと、読み続けられないのがツライ
02-17 20:55

@tsubasap_ なんかおもしろそう。どこかでプロローグとか立ち読みできないものかね http://t.co/HE2g66IQwv
02-17 20:55

@kikujin それもあるけど、インプットもしたいw 欲張りなんだよ
02-17 20:54

先が気になってドキドキするような本を読みたいし、動画も見たいです
02-17 20:51

@kikujin 若さを心がけつつ、経験を活かす。っていう虻蜂取らずな感じでね…………おや?
02-17 20:48

そう考えると、はたらく魔王さま!がヒット作になったのはすごいなぁ。他より確実に読者の年齢層が高そうw
02-17 20:47

身体はどうしようもないけど、心は若くありたい。常に初陣!
02-17 20:43

あー、でも中学生高校生にありがちなブンガク病ってそんなもんだったかぁw
02-17 20:42

自分の価値観が狭くなっちゃってるなぁ、いかんいかん。もっと広く世界を感じたい
02-17 20:41

「これ書いてる人すげー」ではなく「これ読んでる俺すげー」になるのが、個人的に驚きでした
02-17 20:41

@kikujin その特別な存在を、作家性に求めるのではなく自分に投影するんだなぁと
02-17 20:39

(※特定の作品を誹謗中傷はしていません)
02-17 20:36

@tsubasap_ サウザンドファング! ワイヤーブリザード! シークレットガーデン!!
02-17 20:35

きちんと全部わかった上でラノベ書いてる人はいいけど、このやり方だといろいろ勘違いする作家さんもそりゃ現れるよねぇw
02-17 20:33

@tsubasap_ そうかもねぇ
02-17 20:32

@yusaP 悪くはないけど、そのためにわざわざ文章を開かないという考えがボクになかったので新鮮だったw
02-17 20:32

最近のラノベは無駄に難しい漢字を使うなぁと思ってましたが、読者側の「俺、これ読めるし意味もわかるぜ」という優越感を満たすためにわざとやってるのかなぁと妄想
02-17 20:30

@dokiyuri やはりそうかぁ……ムムム
02-17 20:17

今年は動画作れるのかな……
02-17 20:14

@dokiyuri 半期に1本以上じゃないとダメですか……
02-17 20:13

加古、古鷹、満潮、子日、最上、高雄の順番で艦隊を組んだ提督には反省していただきたい、ぷんすか
02-17 20:11

DMMポイント、1000Pのつもりで間違って2000P買ってしまってた……あと一人とカッコカリできますね……
02-17 20:06

@coloruri ☆を崇めよ! http://t.co/PL9VA21uuy
02-17 19:52

…………
02-17 19:45

コカンカリカカッッ http://t.co/HUL1IcMR8u
02-17 19:44

@damehumanoid だ、団鬼六提督……っ
02-17 19:43

ケッコンカッコカリを容認するボク提督も、いつまでもラーメンスープの中から出てこないチャーシューは許せない、ぐぬぬ……
02-17 19:40

ケッコンカッコカリに否定的な意見はあってもしかたないなって思うけど、「課金を強いられる」システムと批判する声には違和感しか感じない。他のプレイヤー相手に戦うゲームでもないのに
02-17 19:39

あー、たくさんの諭吉ちゃんとねんごろになりたい
02-17 19:30

@riina_koigokoro 青木さんは、松本梨香さんや朴璐美さんのような感じに育ってくれないかなぁという希望。マジであの人はいける
02-17 19:20

@riina_koigokoro ただりいなの言うことははただしいな
02-17 19:17

@riina_koigokoro 青木さんも5年目ですね。さらなる飛躍を!
02-17 19:16

@riina_koigokoro 一番大切なのは「その絵からその声が出てきて」いけるかどうかですねー。その過程で年齢設定もとても重要です。上手な音響監督はさすがだと思います。
02-17 19:14

@zenzai0105 実際クエストだしいいやんw
02-17 19:03

音響監督って仕事はすごいなぁと思います
02-17 19:01

@momotsuki_ 佐藤利奈(バリトン)
02-17 18:59

@riina_koigokoro 声にはしゃぎ感が強めに出ていた気がしたので、少し抑えた演技でもいいかなって思いました
02-17 18:59

佐藤利奈さんの声はよかったけど、もうちょい下げたキーでもよかったかなぁ個人的に
02-17 18:57

ダンスレッスンとか人よりたくさんやって燃焼してるんだろうなーー
02-17 18:53

触れてはいけない世界の秘密
02-17 18:52

椎名法子の血糖値
02-17 18:52

ビルドファイターズは個人的にフェリーニ戦で盛り上がりすぎたので、あれを超えるインパクトの話が見たい
02-17 18:29

初めてCパートなかったな
02-17 18:27

LANTISのCMからあふれる半端なだささ
02-17 18:27

ラルさん役得w
02-17 18:23

ユウキ先輩、気にするのはそこかw
02-17 18:18

決まってる、白いガンダムだ
02-17 18:10

キャロちゃあああああああああああああん
02-17 18:09

こうしてるぶんには二人とも頭良さそうに見える
02-17 18:06

そういえば今日、キャロちゃん再登場するんだよな楽しみ
02-17 18:03

ビルドファイターズ間に合った
02-17 17:58

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぶぶ漬けを食べた人数
プロフィール

もう、ダメ

Author:もう、ダメ




ニコニコ動画で動画を作ってたり。
愚にも付かない文章を書いてたり。
ま、いろいろ。
リンクフリーダムです。むしろ多謝。

ニコ証に登録してみました。


最新記事
最新コメント
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
12469位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード