無駄に終わる努力などあり得ない

↑マラソン選手、君原健二のことば。

主に人力ボカロ製作者の方の検索用に、
アイドルマスターおよびアイドルマスターLive for you!収録の全32曲の歌詞を
ひらがなで書いたテキストなど作ってみました。

歌詞検索用

誰かのお役に立てば、幸い。

相反するものが一致し、不調和なものが最も美しい調和を作る

↑ギリシアの哲学者、ヘラクレイトスの言葉。

アイドル菊地真の凛々しさと可愛らしさのバランスは、そういうことなのだろう。

真イラスト

スカイプでたまたま知り合った、秋月しのさんから真のイラストをいただきました。ありがとうございます。

そして、誕生祭動画は間に合いませんでした……orz

悪い知らせは、早く知らされなければならない

↑米マイクロソフト創業者、ビル・ゲイツのことば。

とりあえず、動画作りを再開できる程度にスランプ脱出です。
しかし……目的の真誕生祭は今日! 残り23時間!!
──というわけで。



念のため、こっちで「8月29日は真の誕生祭」タグをロック。
予防線は張っておきますw

順境の美徳は節度であり、逆境の美徳は忍耐である

↑イングランドの哲学者フランシス・ベーコンの言葉。

スランプです。

……のっけからナンですが。まぁ、そういうことで動画作りがいっこうに進みません。
インプットが足りていないのか……いや、そもそもいろんな意味で才能が足りてないだろう、とセルフ突っこみ。
アイデアはそれなりに出てくるのですが、それを映像やシナリオにまとめようとすると、シナプスがうまいことつながってくれません。

……あれ、いつものことじゃね?
…………うわぁ、ヤなことに気づいちゃったorz

アイデアは、それを一心に求めてさえいれば必ず生まれる

↑英国出身の映画人チャールズ・チャップリンの言葉。
また少し、がんばれそうな気になります。

さて。
OSの再インストールからやっていたPCの再構成がようやく落ち着きました。
やりたくてもできないときのほうがアイデアが湧くってよくありますよね。
そしてできるようになったときには忘れてるってのもよくありますよね(´・ω・`)
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ぶぶ漬けを食べた人数
プロフィール

もう、ダメ

Author:もう、ダメ




ニコニコ動画で動画を作ってたり。
愚にも付かない文章を書いてたり。
ま、いろいろ。
リンクフリーダムです。むしろ多謝。

ニコ証に登録してみました。


最新記事
最新コメント
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
7647位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード