黄金は熱い炉の中で試され、友情は逆境の中で試される

↑古代ギリシアの作家、メナンドロスの言葉。

試されました。

  

参加させていただいた合作が公開されました。
よろしくお願いしますm(_  _)m

よりいっそう愛することを除いて、恋に対する治療法はない

↑アメリカの作家、ソローの「日記-1839/7/25」より。

  
(つかP)                                   (おくるだP)

「アイドルマスター」という物語をきちんと「体験」していなければ、絶対に作れない動画。
どちらの作品からも、伝わってくるのは、「祈り」

これからも律子が元気でありますように。
これからも律子を愛していけますように。

限りある世界の中に、限りない思いを秘めて、
彼らは律子とともに手を伸ばす。
彼らは律子とともに歩いていく。

まだまだ自分の何分の一も知っちゃいない。だから生きることにせっかちなのさ

↑アメリカの俳優、ジェームズ・ディーンの言葉。

本日でちょうど、ニコマスPデビュー1周年を迎えることができました。
拙いながらもここまで来られたのは、動画を見て下さる皆さんがいてくれたおかげだと思います。

願わくば、自分にまだ伸びしろがありますように。
願わくば、次の一年も楽しくバカ騒ぎができますように。

m(_ _)m

幸福とは愛することであり、また、愛する対象へ、時としてわずかに心もとなく近づいてゆく機会をとらえることである

↑ドイツの作家、トーマス・マンのことば。

私はアイドルマスターという「物語」を実はまったく知りません。
ですが動画を作るときは、彼女たちのことを学ばなくてはなりません。
それは他のニコマスPに対してマイナスの価値しかないのでしょうか。
編集を進めていく中で時に、思ってもいなかったアイドルの横顔が垣間見えた気がすることがあります。
発見、だと思うのです。
近日公開される、2008年6月デビューPによる合作「0806P感謝祭 ~ハイウッド撮影所に大集合~」の参加作もそのような流れの中でできあがっていきました。
最初に音楽を決めたとき、明確なアイドルの姿は見えていませんでした。
ゆっくりと霧が立ちのぼるようにぼんやりとしたイメージはやがて彼女の形を取ったのです。

0806_miki

導かれるようにこの動画は作られました。もちろん自信なんてありません、思いこみ・妄想かもしれません。
それでもこれは、彼女の物語です。

そう思えることを……幸せだと、思うのです。

いじめ、カッコ悪い

↑サッカー選手、前園真聖のことば。ではなく、公共広告機構(AC)の1996年9月の広告作品より。
テーマ「教育」 製作は、博報堂東京。


最近いじめられてる気が……。

 



2008年6月デビューP合作、今月末公開です。よろしくお願いしますm(_ _)m

【追記】なぜまだ増えるw

釣れないときは魚が考える時間を与えてくれたと思えばいい

↑アメリカの作家、アーネスト・ヘミングウェイのことば。
ポジティブに考えないと、ほんともう土下座して謝っても足りないくらい周囲に迷惑をかけまくりつつ。
新作がどうにか形になりつつあります。

(新作のイメージカット)
0806イメージ
(※実際の完成映像とは異なります)


6月、今日が初更新とか……orz
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ぶぶ漬けを食べた人数
プロフィール

もう、ダメ

Author:もう、ダメ




ニコニコ動画で動画を作ってたり。
愚にも付かない文章を書いてたり。
ま、いろいろ。
リンクフリーダムです。むしろ多謝。

ニコ証に登録してみました。


最新記事
最新コメント
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5557位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード