死者も我々がまったく忘れてしまうまで、本当に死んだのではない

↑英国の女流作家ジョージ・エリオットの言葉。

1日間に合いませんでしたが、思いが届いてほしいと思います。心から。


「運命の人」のいなくなった世界で彼女は──
だれに歌うのだろう
なにを祈るのだろう
どんな夢を見るのだろう

よろしかったら、そっと祈ってください。彼と彼女のために。

続きを読む

昨日より今日、今日より明日、明日より明後日、日々変わり続ける事が大切です

↑フランス料理の名シェフ、パスカル・バルボのことば。



製作に参加しました。よろしくお願いします。
こういう規模の大きな合作を体験したのは初めてです。


続きを読む

男がもっとも情を込めて愛している女は、必ずしも一番愛したいと思っている女ではない

↑フランスの詩人にして作家、アンリ・ド・レニエの言葉。
ニコマス・ロックンロール・レディオで思い出せなかったのはこのことばでした。
NRRB(ニコマス・ロックンロール・レディオ)

楽しい時間を過ごさせていただきました。
聴いていただいた方が楽しめたかどうかは…………ふぅorz

有能な者は行動するが、無能な者は講釈ばかりする。

↑アイルランド出身の劇作家バーナード・ショーの言葉。
……気をつけないと……。

そんなわけで──
NRRB

卓球Pニコマス・ロックンロール・レディオにゲスト出演することになりました。

放送は、
4月14日(火) 21:00~
↑の画像をクリックするとラジオのブログにジャンプしますので、詳しくはそちらをご確認ください。

聴いてくれる人が少ないと寂しくて死ぬので、ぜひ聴いてくださいw

面白がってやっているヤツと、苦労してやっているヤツと、どっちが勝つかな。 やっぱりさ面白がってやっているヤツにはかなわないんだよ

↑元東京都知事にして、タレント・作家の青島幸男のことば。
そうですね、面白がれなくなったらおしまいだと思います。



新作が初めてランクインいたしました。
これもひとえにご視聴いただいたみなさま方のおかげと、心より御礼申し上げます。
今後ともお引き立ての段、何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m

………………
…………
……

うひゃっっっっっほーーーーーいっっっっ!!! \(^ω^\)( /^ω^)/

一生の間に一人の人間でも幸福にすることが出来れば自分の幸福なのだ

↑ノーベル賞作家、川端康成の言葉。

こういうあたたかい雰囲気、好きです。
奇をてらわず、淡々と、けれどなぜかしみる。


心の中で感謝するだけなら、本当の感謝ではない、自分は行動の中で感謝を示そう

↑スペインの作家セルバンテス著『ドン・キホーテ』より。



おかげさまで多くの方に見ていただけているようです。ただただ感謝。

──でも何より、メイPに。
"ありがとうございます"

お礼の意味もこめて、拙いながら壁紙など作ってみました。よろしければどうぞ。
壁紙(1600x1200)(1600x1200)   壁紙(1600x900)(1600x900)

彼が捨てたテーマを屑かごから拾い出すだけで、 交響曲が1曲書けてしまう

↑作曲家ヨハネス・ブラームスドヴォルザークの才能について語ったことば。


(カルミナP)

もともとクラシックとか好きなんです。
偉そうに言えば、映像的に粗とか演出的に惜しいところはあるわけですが。
それでも心揺さぶられる、ということが何より重要だと思うのです。
(おもわず宣伝ポイントを突っこんでしまったとです)

脱皮できない蛇は滅びる

↑ドイツの哲人ニーチェのことば。
階段は果てしなく続いているように見える。でも、次の一段が目の前に見えているのも、事実だ。


余ったHDDを売りに行ったついでに、おもしろそげで役に立ちそげな本をゲット。

フォトショのお勉強

Photoshop創作工房というTips集。
1900円+税と、少々お高かったが、いろんな表現の技法が載っていておもしろそう。
デザイン系が本業のPさんたちに「MdN」を薦められていたので、思い切って買う。
なんかこういう基本的なことも知らないまま、構図とか今まで決めてきたんだなぁ……とちょっと赤面。
映像の勉強は少ししたことあるけど、フィルム向けなことばかりだったし。
DTPやデザイニングに寄った発想とか表現とか、今後の自分の動画に乗せていけたらいいなぁ。
……その前に勉強する時間をひねり出さないとネorz

二人のうちどちらかがいるところには、いつも二人ともいるんだよ

↑アメリカの作家アーネスト・ヘミングウェイの言葉。
彼はきっと亜美真美ファンになることだろうw

エイプリルフールの宣言から結局1日遅れてしまいましたが、新作です。



よろしくお願いします。

諦めは日常的な自殺である

↑フランスの作家、バルザックの言葉。

3000再生、ありがとうございました。


「巡り合わせ」というものを強く感じたことを覚えています。
心の中の物言わぬ何かに背中を押されるように作ったものの、
どう考えても受けるような動画ではないな、100再生いけばいいほうかな、などと諦め半分でした。

投稿した当日の夜、たまたま放送されたネットラジオ「赤ペンPの添削ラジオ・旅は道連れ世は情け編」、
ゲストがメイPとあってリスナーも多かったものと思います。
番組の最後、実況掲示板に「自作の宣伝などフリーに書き込んでもいいよ」と。
ためらいつつも、URLをペタリ……。
この作品がここまで至ることができたのは、お二人のおかげと言ってもいいでしょう。

こういう類の作品は作っている最中も胸苦しくなるのですが、
またいつか、この路線の今度はもっと「しょっぱい」動画を作ってみたいですね。

真実は疑いなく美しい。しかし、嘘もまた同様である

↑19世紀米国の哲学者R.W.エマーソンのことば。


今日なら言ってみても許されると思った。


iM@S KAKU-tail Party SPに参加させていただいた動画の単品を、
4/3(金)に公開します。

現在の進捗状況、80%くらいです。

■未公開部分のスクリーンショット■
April01
こんな感じ……だと、いい…な?
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ぶぶ漬けを食べた人数
プロフィール

もう、ダメ

Author:もう、ダメ




ニコニコ動画で動画を作ってたり。
愚にも付かない文章を書いてたり。
ま、いろいろ。
リンクフリーダムです。むしろ多謝。

ニコ証に登録してみました。


最新記事
最新コメント
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3811位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード