束縛があるからこそ、私は飛べるのだ

↑インドの独立指導者、マハトマ・ガンジーのことば。さらに「悲しみがあるからこそ、私は高く舞い上がれるのだ。逆境があるからこそ、私は走れるのだ。涙があるからこそ、私は前に進めるのだ」と続きます。

01Pのマッシュアップに私が映像をつけた新作です。
要求された条件はふたつ。
映像素材は「relations」だけ。そして、映像の再生速度をいじらないこと。



よく考えてみたらちゃんとしたダンスMADって初めて作った気がします。
よろしくお願いします。

人は苦悩することによってのみ、苦悩を忘れる

マルセル・プルーストのことば。

3/27、01Pとの合作で、新作発表予定です。
HDDトラブルで製作完了が遅れてしまいました。申し訳ありません。


【ニコニコ動画】「iM@S KAKU-tail Party SP」 1st night - Dで発表した動画の単品も製作中です。
しばらくお待ちください。

人は死ぬ瞬間までも、 もしかしたら助かるかもしれないと空想し得る力を与えられている

武者小路実篤の言葉。

これまでのニコマスMAD、今作っているもの、これから作ろうとしていた素材。
ニコマスについてほぼ全部を保存していたハードディスクがこのエントリを書いている時点でPCに認識されません……。
カクテルの単品も7割はできていたので……正直かなり凹んでます。泣きたいです。
とりあえず、電源が怪しいとにらみ、他のHDDを整理して台数を減らし、消費電力に余裕を持たせようと奮闘中です。

……たのむからデータ、生き残っててくれ……orz


【追記】 3/25 5:53
生き残ってました…ε-(´∀`*)ホッ
とりあえず一安心。
しかしディスクの整理を進めないと安定しなさそう……。
もう一がんばり。

(前略)だから君も、死ぬには美しすぎるものが人生には多々ある、ということを発見するようにしなさい

↑昨日のことばに続く、ヘルマン・ヘッセ連続登板。

最終夜ですよ、最終夜!
   

   

素敵なお祭に参加できて、ほんとうによかった。
参加者の方、運営の方、そして何よりニコマスを愛する視聴者の方々、ありがとうございました

続きを読む

世の中に実に美しいものが沢山あることを思うと、自分は死ねなかった(後略)

↑ドイツの作家ヘルマン・ヘッセのことば。

こうすりゃよかったのか……orz
  

第二夜もさまざまな作風の「カクテル」を味わいました。

続きを読む

人生は道路のようなものだ。 一番の近道は、たいてい一番悪い道だ

↑英国の哲学者、フランシス・ベーコンのことば。


遅刻したのに初日とか、どういうことなの……。





1st night - Dに拙作が載っております。周りすごすぎワロタorz
モヤっとしていってね!w

続きを読む

男はみんな賭博師だ。でなきゃ結婚なんてしやしない

↑よく知らないが、フレデリック・リットという人のことば。まさに賭だよこれは。


(ドリ音P)

自分が今参加してる祭とかぶった切りで無視してでも紹介したかった。
……ボカロのPは化け物か![CV:池田秀一(希望)]

いさじさん本人が歌って比較版とか、上げてくれないかしら…?
                                             (fin.)

困れ。困らなきゃ何もできない

ホンダ創業者、本田宗一郎のことば。オヤジ、そうは言うけどさぁ……w



とうとう自分の紹介まで順番が回ってきました。
本番が近づいたんだなぁ、とwktkとgkbrが同時に襲ってきたような気分です。

ま、ひとつお手柔らかによろしくお願いします。

人生には解決なんてない。ただ、進んでいくエネルギーがあるばかりだ。そういうエネルギーを作り出さねばならない。解決はその後である

↑フランスの飛行家にして作家、サン=テグジュペリのことば。
今回の記事、論旨は破綻し、文章は崩れる。それだけの熱を持った作品と深読みしていただければ幸いですw


(めいろっくP)

──重力をたしかに感じた。

続きを読む

それはできる、それをやる、と決断せよ。それからその方法を見つけるのだ

↑アメリカ合衆国第16代大統領、A・リンカーンの言葉。

なんだかんだありましたが間に合いまし     た。


というわけでiM@S KAKU-tail Party SP、参加です。お楽しみに~。

【追記】
↑までは3/14の朝方に事前に書いておきましたが。
なんなのこの面子……胃が痛くなってきた……。

歓びは自然を動かす強いバネ、歓びこそは大字宙の時計仕掛けの車を回すもの

シラー 「歓びを歌う」より。

気がつくと3000再生超えてました。


MAD製作者として個人的に大きな転機であり、また、
ニコマスのPとしてやっていく「覚悟」が試された作品だったのかもしれません。
iM@S Collaboration Festivalでたくさんの刺激をくれた仲間、
すてきな楽曲を作ってくださったcosMo@暴走P様、
何よりも、ご視聴いただいた全ての方にお礼を申し上げます。
本当にありがとうございます。

……とかなんとか言ってたら。
いよいよ──i@コラ2が開幕するようです。
   i@コラ2ロゴ

遅れることあらじ、黄金の瞬時は飛び去る

↑アメリカの詩人ヘンリー・ワーズワース・ロングフェロー 『パンドラの仮面と他の詩』(The Masque of Pandora and Other Poems. 1875)より。


まだ時間があると思っていたら、実は〆切を過ぎていたことを知る。

ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

……ど、どういうことなの _| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....

それでも人生は続くのよ / それでもあなたは偉大だ

↑サッカーイタリア代表選手だったロベルト・バッジョ夫人アンドレイナ・バッジョの言葉とブラジル代表GKタファレルのことば。

誰かにこう言ってもらえるような人間に私はなれるのだろうか、なっていけるのだろうか……。
そうなれなくても「人生は続く」と、前を向ける心を持ちたい。

続きを読む

仕事が楽しみなら人生は極楽だ。苦しみなら地獄だ

ゴーリキーの戯曲 『どん底』より。
動画作りは、その両方を同時に感じることができるのです。良いことか悪いことかはともかくw



メイキングとか特にない作品ですけど、簡単に。

(アイドルが並んでいる順番の法則にも触れますので、自力で考えたい方はここでお戻りください)

続きを読む

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぶぶ漬けを食べた人数
プロフィール

もう、ダメ

Author:もう、ダメ




ニコニコ動画で動画を作ってたり。
愚にも付かない文章を書いてたり。
ま、いろいろ。
リンクフリーダムです。むしろ多謝。

ニコ証に登録してみました。


最新記事
最新コメント
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5557位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード