多くの愚者を友とするより、 一人の知者を友とするべきである

↑古代ギリシアの哲人デモクリトスのことば。
たとえそれが真理だとしても、もうすこしこの愛すべき愚者たちとともに楽しみたいのです。

ごったニ!」参加の新作です。



ζ*’ワ’)ζ<京都もう、ダメタグが帰ってきましたヨ。
よろしくお願いします。

多くは覚悟でなく愚鈍と慣れでこれに耐える

ラ・ロシュフコーの『箴言集』より。覚悟とか慣れとかでもちょっと耐えられないかも……。

編集中にうっかり見つけてしまった……。

【###注意!###】
この続きには、場合によってはトラウマになりかねない画像が存在します。
刺激に耐性のない方や心臓の弱い方、特にやよいファンの方などはご覧にならないようお願いいたします。
万が一、何らかの精神的疾患を発症しましても、責任は負いかねますのであらかじめご了承ください。
…………それにしても、ヒドイ。

続きを読む

私の提供し得るものは、ただ血と労苦と涙と汗である

↑第二次世界大戦時の英国首相チャーチルのことば。

原因不明でAEが落ちたので、編集作業を続けられなくなり……。
苦闘数時間、原因はハッキリしませんが、なんとか復旧しました。

〆切前に、マジこういうの怖いわぁ、と思いましたと、さ。
                                    (fin.)

諸君が自分自身に対して関心を持つのと同じように、 他人が自分に関心を持っているとは期待するな

バートランド・ラッセル幸福論』より。肝に銘じておきます。

200802新作カット

どこを切ってもネタバレになるので急遽捏造しましたが。
こんな感じで新作も作ってます。
「こういうときは、こうすればいいのか!」とまだまだ発見ばかりの毎日なのですが、
次作るときまで覚えている自信がまったくありません……。
                                               (fin.)

大人とは、裏切られた青年の姿である

↑また太宰。だからこそ、裏切られる前の時代にまぶしさを感じるのでしょう。



今さら誰得な感もありますが、「恋は一秒。」シナリオテキストを公開。
http://blog-imgs-26.fc2.com/m/o/d/modame/Scenario01.txt

自分にわかればいい仕様なので、見づらいのは勘弁してください。

幸福を手にするための戦いは美しいものです

↑1952年公開の映画『ライムライト』(監督・主演:チャールズ・チャップリン)より。


(つかP)

ゲームをプレイすることで生まれる、生の感情や感動を排する方向で動画を作る道を選んだ私には、絶対にたどり着くことのできない世界。
しかしそれゆえに、ひとかけらの嫉妬もない憧憬を抱くことができる。

たとえ聞こえなくても、誰かがあなたに「がんばって」と言っている。
たとえ感じなくても、誰かがあなたの背中をそっと押してくれている。
それは、「しあわせ」へ向かう小さくもまごうかたなき一歩なんだと、思う。

続きを読む

その時世界は夕闇のようにひそかに それらにききいっている

谷川俊太郎の詩集『六十二のソネット』56 より。


(P名未定)

朝がリレーされているその90度向こうで、世界が黄昏にまぎれながら見守っている。
替わることもなく、ただずっと見守っている。
受け止められたことを、こぼれずに伝えられたことを、ただそっと見守っている。

続きを読む

幸福の便りというものは、待っている時には決して来ないものだ

太宰治の言葉。気づくのが遅くて本当に申し訳ない気分。

まさかの……っ!
トカチPの○○一選で、【ニコニコ動画】【im@s新年会】恋は一秒。が真一選に入ってました。
ありがとうございますありがとうございます、本当にありがとうございます。

あ~、びっくりしたw

幸福――他人の不幸を眺める事から生ずる快適な感覚

アンブローズ・ビアス悪魔の辞典』より。
今日はちょっと趣向を変えて悪者っぽい内容。でも、応援してます。「どっちを?」と訊いてはいけないw

  

VocaloidのPさんで、01Pさんという方がデビューしたようです。

続きを読む

困難でない仕事というものは、たいてい価値がないものです

↑『ジェーン・エア』の著者、シャーロット・ブロンテのことば。



(こすひなP)

この作品の冒頭↓部分を作らせていただきました。
こすひなP01

アイマス新年会の際に作った画像の流用です。
一晩かけて作りましたが、困難だったかと言われるとちょっと……。
すみませんorz

あと、こすひなP、お仕事ありがとうございました。

不幸なる人々は、さらに不幸な人々によって慰められる

↑古代ギリシアの寓話作家、イソップの言葉。


ふと見逃しそうになること。
「泣ける作品」や「感動する物語」──

泣いたり感動したりしているのは視聴者や読者であって、
登場人物ではない。

子供は大人の父親である

↑英国の詩人W・ワーズワースのことば。




今さら感ありありながらも上げてみました。
CM#4に載せるためだけに製作。ここで作った映像は本編には一切使われておりません。
むしろ、これを作ったことで、演出の指針が決まったような部分があります。

I shall return.

↑アメリカ極東軍司令官ダグラス・マッカーサー大将(当時)がフィリピン・コレヒドール島から脱出する際に残した言葉。



(RidgerP)

私がニコマスを知ったときにはすでに伝説となっていたこの人がいよいよ復活するようです。

自らに勝つことこそ、最も難しい勝利

↑古代ギリシアの哲学者アリストテレスのことば。

作りたいと思うほどに作る意欲が湧いてこない……。
困ったな。

人はつねに自分の幸福を望むものだが、 つねに幸福を見分けることが出来るわけではない

ジャン=ジャック・ルソーの言葉。これは見分けられました!




2009年2月7日、ニコマスPとして、初の1万再生。
本当に見てくださった方一人一人のおかげです。ありがとうございました。
二日遅れの誕生祝い、たしかに受け取りました。
                                              (fin.)

私は、死んだ後でも生き続けたい

アンネ・フランクのことば。「死」という言葉の価値が限りなく軽くなっている現在を彼女はどう思うのだろう……。
そんなことより──


じゅもんをあげるよ

THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 01
「じゅもんをあげるよ」の殺傷力が高すぎる。
やよいはもう存在自体が反則の域に達している気がする……。

死だけが唯一の本当の締め切りである。 生きている限り、学ぶべき事が未だある

↑米国の女性コラムニスト、エレン・スー・スターンのことば。


……そんなわけで、昨日が誕生日でした

我々が誕生を喜び、葬式を悲しむのは何故か? 我々がその当人でないからだ

↑米国の小説家、マーク・トウェインの言葉。他人事なら「がんばって」の一言ですむのにね。

4作同時製作進行中……。
もうすでにして死にそうorz
                                             (fin.)

私は鳥が歌うように、絵を描きたい

印象派の画家、クロード・モネの言葉。


(投稿者名:「わた春香」さん)

こんな発想やらセンスやら、すごくほしいです……。
                                                 (fin.)

未来がどうなるか、あれこれと詮索するのをやめよ。 そして、時がもたらすものが何であれ、贈り物として受けよ

ホラティウスのことば。

いろいろ作業が詰まってまいりました。
本当に今後不定期更新とさせていただきます。
申し訳ございません。
もし楽しみにしてくださる方がいらっしゃったら、お暇なときにでものぞきに来ていただければ、と思います。

                                                         (fin.)
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
ぶぶ漬けを食べた人数
プロフィール

もう、ダメ

Author:もう、ダメ




ニコニコ動画で動画を作ってたり。
愚にも付かない文章を書いてたり。
ま、いろいろ。
リンクフリーダムです。むしろ多謝。

ニコ証に登録してみました。


最新記事
最新コメント
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3811位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード