神は細部に宿る

↑ミース・ファン・デル・ローエのことば。解釈は人それぞれだと思います。
さてさて──

最近、と言っても10月ごろからですが、
いろんなPさんにプッシュしている映画があります。

それは、コチラ。(注:以下ネタバレありな上に、無駄に長文です。)
 

続きを読む

毎日少しずつ。それがなかなかできねんだなあ

↑相田みつをの言葉。
脳をニュートラルにして、冷静にじっくり読むと、
これもなんだかイラッと来るのはどうしたことだろう……。

作っておいてなんだが、各カットが短すぎてよく見えないじゃないか、と。
というわけで、(無駄に)苦労したカケラを見てもらおう、と。

【ニコニコ動画】iM@S 架空tale Partyモウスグデスヨー[アイドルマスター]

の、ちょっとした舞台裏であります。
ついでに、youtubeにHD解像度でアップしてみた。
 

続きを読む

時間の使い方の最も下手なものが、まずその短さについて苦情をいう。

↑ラ・ブリュイエールのことば。
なぜかイラッとするのは気のせいでしょうか……。
そこはまぁ華麗にスルーするとして──

新作できました。支援動画ですよ、支援動画!

よろしくお願いします。
 

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

自分の仕事に価値を見いだす必要はあるが、深刻になりすぎてはいけない

↑E.S.スターンのことばだそうです。
それはさておき──

新参の底辺Pですが、下請けのお仕事をいただいたりすることも。
主に京都Pですが……。
人脈ないから、そんなものダネ。
例えばコレ──

続きを読む

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら!

↑スウェーデンのことわざだそうです。
そんなことより──

A Flower standing on Desert

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

苦しみの報酬は経験なりヨ

いろいろとした雑事が片づいたので、
新作に取りかかり出す。
短いものになるだろう。
音源はできた。
ただ、画が浮かんでこない。
聴き飽きるほど聴き続け、必死に頭の中でこねくりまわしながら、
何かがやってくるのを待つしかない。
もだえ苦しんだ分しか返ってこない……ような気がするので。

(11/21 22:36 追記)
XBOX360の更新をしていたら、ちょっと思いついたので、
方針をいきなり転換。よくあることだネ。
                                     (fin.)

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

一寸の光陰軽んずべからず

MADアイドルマスター 千早&Friends 今夜は青春(おっぺけP)



いろんなところで語り尽くされている感はあるのだが。
圧倒された。
同じ印象をいつかどこかで抱いたことがある。
記憶の糸をたどった先には──

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

世界の隅っこで絶望をつぶやく

新作


の、製作舞台裏的な記事を書いた。
かなり力を入れて長文を書いた。

記事を保存する前、最後の画像を挿入するのに
「ファイルアップロード」ボタンをクリックした。
書きかけだった文章すべてが消えた。

……もう、ダメだorz

気分が復活したらまた書くかもしれません……。
別ウィンドウで開いてくれてさえいれば……。
バックアップを取ってなかった私が悪いとはいえ…………。

(追記)
これからは、書きかけでも記事を保存していきます。
書き終わった記事には最後に「(fin.)」を入れます。
そういうことでひとつよろしくお願いします。

(追記の追記)
「下書き」で保存すればいいのか……。
PC歴は長いのに、もう何がなんだかw
                                         (fin.)

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

賽は投げられた。ルビコンは渡らねばならぬ

im@sMSC3 Final 60秒決勝



■MSC3投票会場へ■

「コメント非表示」で3回見て、ようやく投票。ふぅ……。
"もっと長く見たい"と"優勝にふさわしい"って、微妙に重ならなかったりするので困りもの。
以下、「もう、ダメ」という1プロデューサーの視点で、決勝進出作品について述べてみます。
当然、ネタバレかつ長文なので、読まれる方はぜひ投票をすませてから覚悟してご覧くださいw


続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

空の青さをみつめていると

アイドルマスター 「ラフ・メイカー」 ゆとりつこ(しゃどP)



私は律子である。
そして私に、
美希はいない。

自分という存在の小ささに、初めて、
声を上げて泣いた。


空の青さをみつめていると
私に帰るところがあるような気がする
だが雲を通ってきた明るさは
もはや空へは帰ってゆかない
          (谷川俊太郎『六十二のソネット』より)




この動画を冷静に見ることは、しばらくできそうにない。
                                          (fin.)

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

クーベルタンにも見せてやりたい

im@sMSC3 決勝OP(木曜洋画劇場P、聖ジェルノンP)




ついに決勝がやってくる。
そしてこのOP!
ロサンゼルス五輪(1984)の開会式TV中継に鳥肌を立てた世代には、
超ドストライクの選曲だ。
「オリンピックファンファーレとテーマ」(作曲:ジョン・ウィリアムス)は、
12年後のアトランタ五輪でもテーマ曲のモチーフに使われている。

参加することに意義があり、
その上で頂上を目指してアスリートが(Pが)しのぎを削る。


イベントのテーマに真っ正面から敢然と立ち向かい、完全なまでに体現したこのOP動画は、
まさに「開会式」と呼ぶにふさわしく、長くずっと評価されていいと思う。

とりあえず。
木曜洋画劇場Pと聖ジェルノンP、GJ!

参戦したPの皆さん、まずはお疲れさま。

そして投票する皆さん──

お楽しみは、これからだ!

                                              (fin.)

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ぶぶ漬けを食べた人数
プロフィール

もう、ダメ

Author:もう、ダメ




ニコニコ動画で動画を作ってたり。
愚にも付かない文章を書いてたり。
ま、いろいろ。
リンクフリーダムです。むしろ多謝。

ニコ証に登録してみました。


最新記事
最新コメント
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3940位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード