僕は、努力をしない自分は嫌いだ

↑メジャーリーガー、バリー・ボンズの言葉。

近日中に新作を公開できるんじゃないかと思います。
中途半端に終わらせず、納得のいくカタチになるよう、もう少しだけがんばってみます。



(新作の1カットを↓に格納)

続きを読む

何かやりたくない事があったら、毎日必ずそれをやることだ

↑アメリカの作家、マーク・トウェインのことば。
「これが苦痛無しに義務を果たす習慣を身につけるための黄金律なのだ」と続きます。

カクテルDSの単品に向けて素材用のコミュ抜きを毎日のようにやっています。
きついですけど、BBコマンドが発見される以前のダンス抜きしていたPの気持ちがちょっとわかるような気がしてランナーズハイのような気分になります。
先は長いです。じっくり頑張っていこうと思います。

迷い、夢見ることをはばかるな。高い志向はしばしば子供じみた遊びの中にあるのだ

↑ドイツの詩人にして戯曲作家、シラーのことば。
そして、夢はかなうとキツイですね、はい。



単品はまだ先になりそうなので、お茶を濁すために構成台本を晒してみます。
誰かが何かの参考にしていただければ、幸い。参考にもならなかったらゴメンナサイ。
カクテルDS提出版シナリオテキスト

生きるとは呼吸することではない。行動することだ

↑スイスの哲学者・教育思想家、ルソーのことば。

おかげさまで、こんな辺境のブログが10000hitもしていただけました。
ひとえに、見に来てくださる皆さま方のおかげです。
本当にありがとうございます。

振り返れば、ニコマスのPとして活動を始めて1年4ヶ月。
このブログを始めて11ヶ月。
これからも楽しく作っていけたら、そして見てくれる方にも楽しんでいただけたら。
これに過ぎる喜びはないと思います。

まだまだ精進しなければならないことだらけですが。
そっと、生暖かく見守っていただければ幸いです。

m(_  _)m

順境の美徳は節度であり、逆境の美徳は忍耐である

↑イングランドの哲学者フランシス・ベーコンの言葉。

スランプです。

……のっけからナンですが。まぁ、そういうことで動画作りがいっこうに進みません。
インプットが足りていないのか……いや、そもそもいろんな意味で才能が足りてないだろう、とセルフ突っこみ。
アイデアはそれなりに出てくるのですが、それを映像やシナリオにまとめようとすると、シナプスがうまいことつながってくれません。

……あれ、いつものことじゃね?
…………うわぁ、ヤなことに気づいちゃったorz
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ぶぶ漬けを食べた人数
プロフィール

もう、ダメ

Author:もう、ダメ




ニコニコ動画で動画を作ってたり。
愚にも付かない文章を書いてたり。
ま、いろいろ。
リンクフリーダムです。むしろ多謝。

ニコ証に登録してみました。


最新記事
最新コメント
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3326位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード